読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答え合わせ

かがみの孤城最後まで読みました。 辻村作品の後半は一瞬で読める。 率直に言うと今まで読んだ辻村作品の中でもトップ3に入るぐらいに好きです。No.1とも言えるぐらいおもしろかった。 ※ネタバレ注意※ 先に感想 上下巻あるやつと比べて短い(当然)けれども同…

「かがみの孤城」を半分読んだ

このブログは辻村さんの作品について語るものになってしまったのでしょうか。 まあええか。 最新作「かがみの孤城」を半分読みました。サブタイトルでいうと十月までです。文庫本を中古で買って読んでたのに、新作の単行本を新品で買うようになったのでガチ…

閉じ込められたり特殊能力手に入れたり時空こえたりしたけど毎回騙された。

ほぼオススメ順で辻村ワールドを満喫しました。 全て読み終わりました。長かった。暇な時何ページあるか数えよ〜。 この講談社から出てるシリーズは、ある作品の主人公が他の作品にサブキャラとして登場したりするなど、全ての作品が同じ時間軸で起こった出…

名前探しの放課後

ネタバレ含むかもしれません。ご注意ください。 辻村深月先生の名前探しの放課後を読了しました。いつものごとく下巻は秒で読めました。 辻村作品11作目でした。正直、もうね、今回は騙されないだろうってずっと思ってました。 読み進めるうちに、あ、今回は…

辻村深月先生

アクセス解析をみると意外とみてくれてる方がいるみたいで驚きました。 ブログ書きます。 僕が偏愛している作家さん、辻村深月先生が僕の母校に2014年の11月11日(僕が卒業した8ヶ月後)に新聞社の企画で訪問されていたらしく、今更ながら母校を訪ねてみました…

手作りコード譜と謎のタブ譜

中学校の時のものです。 昼休みに音楽室で練習するために作ったものだと記憶しています。 こちらはいきものがかりのホットミルク。 あと、流星ミラクル 君と歩いた季節 風と未来 真昼の月 とロードオブメジャーの大切なものがありました。 wordに歌詞とコー…

さよならバイスタンダー

昨日シングルを買いに行けました! でも結局初視聴はミュージックステーションに捧げました笑 サビや間奏のストリングスにドラマチックを彷彿させられました。タイアップが羽海野チカさん原作アニメ繋がりですね。なんか久しぶり!!待ってました!!という…

さよならバイスタンダーをはやく聴きたい

YUKIさんのニューシングルがリリースされてるにもかかわらずテストのせいでタワレコに取りに行く時間が作れなくてもどかしい思いをしています。 いつもリリース前にはYouTubeやらタイアップやらなんやらで聴いているのですが今回はなんとなくCDを手にとって…

Instagramを始めようかと思いました

がブログを開設しました。TwitterとFacebook(ほぼ更新してないけど)はしてるんですが、長い文章を書きたい時とかに自己満足的に更新したいです。SNSの「フォロワーさん、みてください!」より「みたい人だけみてね〜」のスタイルで。途中からポケモンブログ…