さよならバイスタンダー

昨日シングルを買いに行けました!

 

でも結局初視聴はミュージックステーションに捧げました笑

 

サビや間奏のストリングスにドラマチックを彷彿させられました。タイアップが羽海野チカさん原作アニメ繋がりですね。なんか久しぶり!!待ってました!!という感覚に包まれています。

 

「涙なら冷蔵庫に置いてきたはずだ」みたいな突拍子もない歌詞に込められた意味がすごく気になります。もしかしたらハナモゲラ語から適当に生まれた言葉なのかもしれませんが。

 

アコギ+ピアノ+ストリングスのアレンジの曲がすごく好きなんだなって実感しました。

 

誰でもロンリーを筆頭に7thアルバムFLYには打ち込み重視のダンスミュージックのような曲がたくさん収録されていましたが次のアルバムはどうなるんでしょうか。なんといっても史上最強超ド級無敵ポップアルバムですからね。シングル「好きってなんだろう涙/となりのメトロ」「tonight」「ポストに声を投げ入れて」「さよならバイスタンダー」としても今回は強力なポップソングが並びそうです。楽しみ。